もうショートボードだね、6’4″シングルフィン

先週、峯ヶ原でデビューさせて、前が崩れてくる波への対応力に満足していた。今日はサイズのあるロア。流れがあるし惚れたところでパワーが有る。ドライブのさせ方によってレールを入れると良いスピードが出る。レールを使って自分で走らせるタイプ。テールの動きがなめらかだ。

夕方、サイズが落ちて落ち着いてきた七里の正面、人が減って、腰胸の波が余っている。まずはレギュラー方向。すごい!トップターンがスムーズ。スープへの乗り上げで加速していく。テイクオフも問題ない。ノーズを抑え込んで2,3回パドルすると滑っていく。軽すぎて立つときにボードが勝手に落ちていかない、立ってしまってからレールを入れると良いみたい。

グーフィーは驚いた。トップターンが軽くて進行方向逆向きまで簡単にノーズが返る。1本ワイド気味の波を掴まえたら、トップターンでホれたところに戻ってストンとボトムにドロップ、軽い。膝、腰を畳んで乗るタイプだ。これを3ターン。楽しい。軽いので膝への負担が少ないように感じる。

ドルフィンスルーは長さと幅があるだけに楽ではない。次は6’1″かな。